【開催報告】第1回ワークショップ開催しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月20日(日)、

初開催・主催となるワークショップ

「始めての人が、自信を持って副業を始めるための3つのメンタルステップ」

無事に終えることができました。

笑いあり、涙ありだった、ワークショップの様子を少しご紹介します。

3つのメンタルステップ

本ワークショップではまず、

私自身が、100名以上のお客様とのコーチングで
蓄積してきたデータや、
自身の実践経験から、
「その考えじゃ、続かないよ!」という
副業について考えがち、陥りがちな
8つのワースト思い込みをご紹介し、

(参加者全員、ドキッとしていた項目もありましたね!)

 

最初のステップである、やりたいことを見つけるための「究極の質問」にじっくり取り組んで頂き、

(ご自身の中からのエネルギーが静かに溢れて、感極まる方もいらっしゃいました)

 

そしていざ、やりたいことで副業を始めよう!というときに必ず出てくる「メンタルブロック」をあぶり出すワークで、自分が何に悩んでいるのかを「見える化」していき、

(自分のメンタルブロックと、いざ向き合うのはやっぱり重い・・という表情も。しかし皆さん、しっかりと踏ん張り、ワークに取り組まれていました)

 

そのメンタルブロックをどう動かしていくか、
そのために何をするか?など、メンタルブロックを外していくための
具体的な行動に落とし込んでいくワークを実践していきました。

(もう、今すぐブロックを動かそうという表情で、熱心にワークに取り組まれている方も・・!)

 

これから副業を始める人でも、
続けていきたい人でも、
ご自分で仕事を作りたい方でも、
絶対にに欠かせないことは、

  • ご自分のやりたいことに、自信をもっていいこと。
  • あきらめずに、続けていくこと。

稼ぎ方や副業ビジネスのノウハウは、多くの方が教えていますが、どんな素晴らしいノウハウも、続けるための「メンタル」がしっかりできていてこそ使えるものです、

参加者の皆さんに、そのことをしっかりと実感して頂けたようで何よりです。

 

参加者さまからのご感想

参加者さまから頂いた、
ご感想を一部ご紹介します(掲載のご了承いただきました)

「副業としてやっていきたいという気持ちはあったものの、なかなか動き出せなかった原因がわかってスッキリしました」
「副業で稼いでもいいんだ!という気持ちを持つことができました」(さゆかなさん)

「自信のなさで、どう始めればいいかと悩んでいました」
「悩んでいたことが整理でき、書き出すことは大事だと実感」(Jさん)

++++++

 

参加者のお一人、さゆかなさんが、ご自身のブログでワークショップのご感想を書いて下さいました!

 

さゆかなさん、ありがとうございます。ご自身のメンタルブロックにしっかり気づかれ、ご自身でブロックを動かし初めているのが文章から伝わってきます。副業メンタルがしっかり出来始めていますね!

 

皆さん、最後までお疲れ様でございました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

SNSでもご購読できます。